スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトル画像

初心者のための麻雀講座 -黄金牌を巡る物語-』の音無さんから、麻雀ラジオのタイトル画像をいただきました。

どうもありがとうございます。

10071120656.gif

10071120655.gif



配信用のタイトル画とメッセージボードもいただきました。

タイトル画

メッセージボード
スポンサーサイト

配信ログ

各配信のログは閲覧できるようにリンクを貼っていますが、ローカルにもバックアップをしています。

もし「リンク先が見れない(けど見たい)」ということであれば、オンラインストレージやニコニコ動画などにUPして対応したいと思います。

(麻雀ラジオだけでなく公開対局のログも保存してあります。)

第17・18回配信ログ

【第17回】(2008年5月16日)

ゲストに若き麻雀研究者我打麻将(WM)さんを迎えてお話をうかがいました。

・自己紹介
・研究について(和了形数え上げ、レーティング理論、麻雀研究ツール「MJSIMε」)
・2chについて
・中国麻雀について
・麻雀自体について(天鳳、まったり麻雀、リアル麻雀)


【第18回】(2008年6月6日)

今回は活動休止期間があったこともあり『生存報告&リハビリ配信』と銘打ってパーソナリティ2人の雑談トークを行ないました。

ところが、麻雀と関係ないグダグダトークあり、対局あり、パーソナリティ逃亡あり、突発ゲストありで13時間(PM9時~AM10時)という超ロング配信になってしまいました。

第15・16回配信ログ

【第15回】その1その2(2008年4月11日)
ニコニコ動画でログを視聴

田中太陽氏(協会所属)と長村大氏をゲストに迎えてお話をうかがいました。

ちなみにパーソナリティの01と長村氏は最高位戦の同期で約10年ぶりの再会となりました。

・自己紹介
・ライターの仕事について(田中氏)
・デジタルについて(長村氏)
・私生活について
・麻雀観、プロ論、今後の活動について
・ネット麻雀について


【第16回】その1その2(2008年5月2日)
ニコニコ動画でログを視聴
近代麻雀などでおなじみの麻雀ライター福地誠氏をゲストに迎えてお話をうかがいました。

非常に好評で2時間の予定が4時間の配信になってしまいました。(近いうちに2度目の出演もしていただく予定です。)

・著作について
・パーソナリティー2人から見た福地さん
・近代麻雀について
・ネット麻雀について
・業界の裏話

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
FC2カウンター
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。